2008年7月1日火曜日

ユニットテストですよね

ASP.NET MVC Tip #12 – Faking the Controller Context - Stephen Walther on ASP.NET MVC

Rhino Mocksでコンテキストをうまいことくるんでテストコード書いてたんだけど、これがまた使い方が良くわかんなくてシックハック症候群。

そんなところで、モック無でのテストコードを見せられた日には飛びつきたくなるってものですよ!
MvcFakeプロジェクトだけを使わせてもらえば、それはそれは至れり尽くせりとまではいかないまでも簡単テストができるじゃないですか。感激ですね。

Tip11への突っ込みに対して(個人的な心の中で)、見事Tip12で答えに導くあたり、心を読まれてるんじゃないかと軽くエスパー疑惑です。

dotnetConf2015 Japan

https://github.com/takepara/MvcVpl ↑こちらにいろいろ置いときました。 参加してくださった方々の温かい対応に感謝感謝です。