2009年4月19日日曜日

いっぱいいっぱい

4月だけど、もう十分暑いね~。あまりにも人が少ない&オグさんいないってことで、気分転換もかねて久しぶりにアメージングに行ってきました。

海の向こうではNHLのプレーオフが始まってて、NHL.comのトップページにオベチキンガックリの写真が上がってたりと目が離せないね。レギュラーシーズンの録画も全然観れてないんだけど...。レンジャーズが2-0でリードしてるけど、まだまだこれから巻き返せる範囲だからキャピタルズにはがんばってもらいたい。初戦を落としたシャークスもダックス相手にがんばって!レッドウィングスはとりあえず2-0でリードだから連覇を目指してこの調子で勝ってね!

自分達の試合の話は...あんまり覚えてないな~。とりあえずレフェリーがタカチさんでチョイチョイいじられたのだけは覚えてる。ハッキリと。4点目のダブルアシストを指差して除外されたのもハッキリ覚えてますよ!

ぎりぎりまでゴーリーがいないってことで、オグさんゴーリーに引き続き今回はオレがゴーリーやんだろーなーと思ってたら、タクちゃんが来てくれるってことになって、超助かった。試合前から「滑れないから無理」と弱気なタクちゃんだったけど、そんなのどうでもいいっす。もう来てくれただけで助かる。ところでタクちゃんと一緒にいた女性の方は誰なんですかね。気になってしょうがなかったじゃないか。

試合開始前に男子3人女子3人+タクちゃんで、どういうセットにしようか悩んだけど、開始直前にミズノメンが来てくれて男子4人になったから、これまた助かった。これなら常時男2人をリンクに乗せておけるもんね。 試合は開始早々にミズノメンの個人技で2得点。うひょ~。オレいらね。今日はこのままミズノメンになんとかしてもらいたいところデス。

が、ミズノ君と一緒に組んでたテンパ君がゴール前のマークをことごとく外して3失点。アレは無理。止められません。タクちゃんが滑れる滑れない以前に無理。バックドアから触るだけで入るシュートだし。外す方が難しい。テンパがんばって。後輩がベンチから応援してるんだから! たけはらさんはね~、まぁね~、ぼちぼちですよ。普通にブラスに溶け込んでる感じっていうんですかね。あの子がんばってるね、的な?いっぱいいっぱいデス。

とりあえず、ギリギリだけど勝ててよかったね。ここで負けてたら負け越すところだったしね。負け越すといえば、駒沢NEXTにヤマちゃん出てたね。対戦するのかな。楽しみにしとこ~っと。今期から加入のミサキちゃん(?)はなにげに上手い気がする。下のクラスで出てるって話だけど、ブラスでも別に問題ない気がする。何度も惜しいシュートがあったしね。

そういえばS40蒲公英には"ミ"が付く女子が多い気がする。ミカ・ミチ・ミナ・ユミ・ミサキ...。7人中5人もいるね。流行なの?