2009年5月23日土曜日

イケメンはしゃべりも上手い

久しぶりにアメージングで試合。最近になってゴーリーが誰一人これなくなり、代わりにオグさんがやるらしく、プレーヤーが足りなくなる。ほら、ビシッと決めれるプレーヤーがいないと、あれじゃないっすか。

今期になって色々あって全然試合にも出れず、チームにも迷惑をかけてたな。なんてことは、これっぽっちも思ってないんだけどさ。だって普通に勝ち越してるし。いてもいなくても勝敗に関係ないじゃん...。でも前期のギリギリプレーオフに比べれば、勝ち越してる今期のほうが全然気が楽だから、小さい事は気にしない。

9:30開始だから心が折れそうだったけど、試合が久しぶりだったからかワクワクしすぎて目覚ましより早く起きれた。ちょっと嬉しい。今日はいい感じでプレーできる気がする。そんな気がするときはたいていいい感じでプレーできないんだけどね!

レフェリーがタカチさんでなんか不安だったけど試合開始。で、一点目を決めたんだけど、タカチさんなかなか笛を吹かず、こっち見てる。あれ?入ってるよ?なんで認めないんだ!早く笛を吹いてオレの得点だとコールしたまえよ!イヤそうな顔しながらしょうがなくコールするレフェリー...。久しぶりなんだからもう少し優しくして...。

2点目をセト君のが決めたんだけど、ここで事件発生。セト君は開始時間に間に合って無くて、背番号空白でロースターだしてたのをすっかり忘れてた。あちゃ~。ベンチマイナーで無駄にキルプレーっす。それは自分の責任なのでしっかりキープして時間を使い守りきれました。あぶね~。

でも、なんやかんやと前半結構点を取られまして。そもそもシュートを打たせたらダメなのに、守り方間違えてた。難しいな~。前半終わったところで2-4。負けてるし。後半しっかり攻めて点を取ればいいから、これ以上失点さえしなければ逆転できる。気楽に考えてたけど、アメージングが久しぶりなのをすっかり忘れてたよ。滑っても滑っても全然スピードにのらない。ウィールがぼろいのもあるけど、滑りかたが戸塚の堅いリンク用の滑りかたになってたみたい。全然相手を振り切れない滑りになってて、無駄に疲れた。ちょっと不安になってきた。

でもそんな不安をシンゴが吹き飛ばしてくれた。前回の試合もそうだったらしいんだけど、あれよあれよと追いつき逆転。シンゴ...。君はそんなしっかり者のプレースタイルじゃなかったじゃないか。ここぞというときに外すのがシンゴスタイルじゃなかったのか?どうやら、たけはら不在の間に、チームを引っ張ってたのはシンゴだったみたいね。おぬし、なかなかのもんだな。それに引き替えたけはらさんは、足で蹴り入れたんじゃないかという疑惑のゴールがあったり。でも、相手のペナルティーによるパワープレーで疑惑を晴らすかのようなディフェンスラインからのスラップで名誉挽回(汚名返上?)。

最終的に相手チームのスタミナ切れで何とか逃げ切って勝てたけど、内容的には反省点の多い試合でした。次回以降もう少し丁寧に大人のホッケーをしないとね。

そうそう、マリちゃんとは初めて一緒に試合出たけど、今日の試合ではマリちゃん含め、なんと全員ポイント!ミカさんもイマイちゃんも、意外なことにミチも!全員にポイントが付く試合はあんまりないけど、それが出来た時は一番嬉しい。最後にちょっとイマイちゃんがケガしちゃって、最後までプレー出来なかったが残念でした。

話は変わるんだけど5/20にボーランドソリューションセミナーっていうのがあってそれに行ってみた。無料だったし。でも、個人参加は一人だけで、少し場違いな気がしなくもなく...。テストツールに興味があったからというより、ケースケがしゃべるってことなんで行ってみた。まるで追っかけ。ファンにはたまらない。無料イベント最高!いやいや、そうじゃなくて、ケースケがしゃべる内容がRIAってことだったんで行ったわけです。RIAの話もリサーチした数値の説明があって現状どういうとらえ方をしてるのかを分かりやすく説明してくれたり、今後もっといろんなデバイスにRIAを展開していく話とか、デザイナーとデベロッパー間での効率を良くするためのCatalystのデモをやったりと盛りだくさんで面白かったよ。でも、一番面白かったのは市ヶ谷の駅前で迷子になって地図とにらめっこしてるたけはらさんをケースケが見つけて会場までつれてってくれたところだね!ちなみに駅前迷子の前に、電車の乗り換え間違えて全然違う方向に向かってて途中慌てて乗り換えてなんとかたどり着いたという事件があったりなかったり。最近3回東急東横線に乗ったんだけど、そのうち2回電車が遅れるということもあったりなかったり。電車って怖い...。