2009年6月20日土曜日

暑すぎだね~

何となく、最近週末にしかエントリ出来てない気がするな~。新人だからそれもやむなし。ボスには好きなだけ(情報漏らさない限り)書いていいと言われてるけど、なかなか眠しなウィークデイっす。今日は珍しく午後から試合ってことで、朝はのんびり過ごしてたんだよね。そろそろ行くかと外に出たら、アレだね、夏だね。オレ in サマーだね。

前回の試合でウィールがひどくて滑れないと、さんざん言い訳をかましてたけど、今回はウィールも新調し、ブレードもおニューで、もう道具のせいには出来ないっていう状況を用意しました。なんせ今回の相手はヤマちゃんもいるチームだしね!うひゃひゃ。この時期恒例の首都高での気温チェックをしてみたら28度になってて、途中行くのやめてマジで帰ろうかと心が折れかかった。

そういえば、iPhone OS 3.0出てるじゃないですか。速攻でアップグレードしたんですよ。いろいろ新機能があったりしてるみたいだけど、やっぱり機械を新しいのにしないとベストな状態で使えてる気がしない。なんとなくレスポンス悪かったりしてる感じが否めない。日本語入力の反応(変換候補の選択が特に反応悪し)悪くないですか?それでも、コピペが出来るのは嬉しいし、曲順が日本語順だったり、細かい表示が改善されてたりして、凄くいいのは確かっす。テザリングが標準で使えないのが残念だけど、最近はめっきりノートPC持ち歩かないから、そこはまぁ、いっか、みたいな。出来るに越したことはないけど、調べたりしてまで使いたいかっていうとそれほどでもないか。

最近、電車通勤してて気がついたんだけど、今履いてるNIKE FREEは少しでも雨が降るとすぐにしみてきて、靴下がびちょびちょになる。もう半年くらい履いてるのに、全然知らなかった...。長靴買おうかな。

そうだ、ホッケーの試合の話だった。なんだかんだヤマちゃんもショウ君もいなくて、ありゃりゃだったけど、ゴーリーが鬼のようなセービングで全然点が取れず、まさかの敗北かと思ったけど、なんとかオーバータイムで勝利。危なかった。53本うって5点っすよ...。どんだけ止めれば気が済むんですか。で、この試合の内容はミサキ選手が後日感想文を送ってくることになってるので、詳細はこうご期待!

試合後、サヨちゃんがいたから「スズキ君は~?」って尋ねたら「10日も仕事休んだから今日は仕事に行ってる~」だって。スゴイよね、世界選手権だもんね。日本代表だもんね。「じゃ~、無事帰ってきたんだね。ケガもなく。」って言ったら「いや、それが...」と、どうも大変な事になってたみたいで、軽く記憶が飛んだりするような危ない感じの脳しんとうを起こしたらしい(とても危険な反則をされたみたい)。昨日は元気に戸塚でまたホッケーしてたらしいけど。今度ちょっと話を聞かせてくれたまえ。