2009年7月18日土曜日

あちゃ~!おちゃ~!

いや~、2週間沈黙だったっす。なんか先週もちゃんとエントリ書いたんだけど、書いた後に恐ろしい勘違いエントリだと気がついて即削除。読まれたらちょっと恥ずかしい内容だったんで、修正とかじゃなく削除しちゃいました。ルーティングとURL引数(QueryString)を超勘違いしてた。とりあえずURL引数に禁止文字を使いたい場合は[FIX] .NET Framework 1.1 で "HTTP 400 - 正しくない要求" エラー メッセージが表示されるで無理矢理できるってことで(Routingには関係無い話でした)。

こないだ大事件が起きて。やっぱりキーボード(パソコンの)はこだわりの逸品を使いたいじゃないですか。普段からノートPC使ってるとデスクトップのキーの深さに疲れちゃうから、お気に入りは薄いキーボードなんですよね。押すのも楽だし。ぬたーん、とした感じがいいじゃないですか。

なもんで、使ってるのは電源メーカーで有名なENERMAXのアルミ削りだしキーボード(KB007U-B/KB007U-S)なのね。ひんやり感がたまらない。ThinkPadのパームレストが熱いのとは雲泥の差。

kb007ub-b06

「今週会社がつぶれます」のエントリは書いてないけど、そんな感じで新しい会社に移ったて、そこでももちろんこのお気に入りキーボードを使うデスよ。マウスもお気に入り使うデスよ。べーさんなんかごつい体型なのにキーボードは弁当箱か!ってくらい小さいデスよ。

いつものように解決方法が思いつかない~と、もんどり打ってたらコップを倒した...。これがまた奇跡のような倒れしてキーボードの上にこてーんと。なぜ、キーボードに向かって倒れたんだ...。もちろんコップの中身が全部キーボードに注ぎ込まれるじゃないですか。泣ける。もう帰ろうかと思ったけど、まだ14時...、みたいな。こぼしたのはお茶だったから慌てて拭いてキーボードを外に干した。とりあえず、乾いたところでつなげてみたらなんとなく普通に使えてホッとしたけど。あれだよね、コップは気をつけないとね!そういえば、前にもコーヒーをこぼした気がする...。コーヒーとお茶にまみれてもがんばって動くキーボードにはこれからも耐え続けてもらいたい。

ちなみにドラクエも全然進まない。この連休は旅にでるぞ~!