2009年8月18日火曜日

はしご

先週末の土曜(8/15)、サンピア日立に行ってきた。ホッケーしに。前回行ったのが2年前のロー連の大会で、今回で2度目。しかもお盆休みまっただ中で、行きはまだしも帰りは超渋滞が予想される日帰り強行日程。合宿のお手伝いってことでホントは土日2日間なんだけど、オグさんがどーしてもっていうから日帰りで。

いつもは単独行動で一人ドライブなんだけど、今回は日帰りだからオグさんと大島さんとイマイちゃんと4人でゴー!みんなでおしゃべりしながらのドライブを楽しみつつ、途中のサービスエリアにあるスタバで朝食を取ったのが運の尽き。オグさんと二人で食事直後にゲリラ豪雨。しかもトイレに立ち寄ったサービスエリアではビッグルーム激混み。もう無理。もう限界と諦めかけたところで、ギリギリ入れた。マジ漏らすかと思ったよ。先行き不安。

サヨちゃん整腸剤ありがとう。

IMG_2516 IMG_2515

10:00練習開始で16:00まで練習して、帰りの渋滞で便意をもよおしたらパネーことになるんで、再度薬を飲んでおく。泊まり組はこの後ボインボインクイーンBBQだけど日帰り組はすぐに帰らないと今日中にたどり着かないんで、そそくさと撤収。途中、魚のおいしいお店があるってことで、食事をしてたら、BBQ担当ミチアキさんの買い出しにばったり遭遇。「今帰ったって渋滞なんだからBBQしようよ」と明らかに一人残されるのが寂しいという目で誘いかける。「いや、帰る」と無下に断り、子犬のような目をしてるミチアキさんを残し出発。

渋滞40kmとか表示出てたけど、あれよあれよと3時間で到着。思いのほか早く着いたんで荷物を詰め替えて22:00から新横でアイス。ホッケーのはしごしてやった。てへ。

更に、翌日「戸塚集合」と呼び出されて、ハタ君とミチと3人で(少なすぎるだろ)ひたすら1対1。超疲れたけど、やりきった感のある週末でした。

dotnetConf2015 Japan

https://github.com/takepara/MvcVpl ↑こちらにいろいろ置いときました。 参加してくださった方々の温かい対応に感謝感謝です。