2009年9月20日日曜日

戸塚ホッケー事情

MHLのシーズンも始まって、この土曜で既に2試合消化したけど、どっちも負けたから特に書く事もない...。切ない。とりあえず、あれだ。初戦はゴーリーいなかったからいいとして、2戦目はひどい。あれじゃ、100戦しても100回負ける。もう少し賢く守りましょう。新規加入のゴーリー、スガマタさんはとてもすばらしいゴールテンディングを見せてくれてたよね?後はディフェンスの問題だけなんだから。

で、試合の話はいいとして、今日戸塚でみんなでおしゃべりしてる時に、戸塚に誰がいるのか誰か来るのかを簡単にみんなで共有できるようにするのに、ミチアキさんが「Twitterどう?」って話になったよね。その場にいた数人には説明したけど、なかなか言葉だけだと分かりにくいと思うので、みんなでガンガン使ってみよう!

http://twitter.jp

ネット関連に疎い人も多いと思うけど、スズキ君にはサヨちゃんが上手いこと説明して登録するようにしといてね!S40組にはオレが説明するとして、クラッシャーズ組にはヤマケン選手よろしく!後は、ちょっとづつ広めていきましょう。クローバー組はタカオ?

Twitterって何?って言う人も多いと思うけど、検索すればヤマのように説明出てくるから何とかなるよ。ケータイからのアクセスは...ケータイ持ってないからよく分かんないよ!モバツイッターとか?

そのままTwitterにつぶやいても、メッセージが流れてよく分かんなくなると困るので、戸塚スケートファクトリー用のハッシュタグとして Totuka Skate Factory Hockey の頭文字を取って#tsfhとしてみる感じでどうっすか。つぶやきの最後に#tsfhって書いてつぶやくだけ。そしたらTwitter / Search - #tsfhここにアクセスすればいい、戸塚の状況がすべて見られるようになるっていう寸法。

twitter

戸塚に行く前・着いてから・誰かを誘う時、いろいろつぶやいてみたら便利なんじゃないかね~。

追記

大事なことを書き忘れてた。Twitterでたけはらをフォローするときのアカウント名はtakeparaデス。