2010年7月18日日曜日

鼻唄三丁と401

401と言えばUnauthorizedなんて言う人はHTTP好きすぎ。今回は違ってAppleからリリースされたiOS4.0.1→401です。

アップル - iPhone - 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。

昨日の夜に早速適用したら、それはそれは残念な結果に。なんとまぁ更新に失敗してしまいまして。原因はよくわからないけど、何度やっても途中で失敗する。ダウンロードファイル(iPhone3,1_4.0.1_8A306_Restore.ipsw)を消してやり直してもダメで、全く起動できなくなりました。泣ける。過去一度もこんなことになったことないのに~。

しょうがないから場所もよく覚えてない(一度行ったことあるはずなんだけど)銀座アップルストアに行ってきたですよ。そしたら、その場で更新適用したらすんなり出来たみたいで「普通にできましたよ~」って言われた。ギャフン。ちょっとキレ気味で「どうなんてんのさ、電話もできねーじゃん!」って文句言ってごめんね。帰ってから同期したら普通に元通りでホッとしました。

IMG_0002 IMG_0001

ちなみに写真は電車で銀座に行くのにつかった京急の八丁畷。のどかすぎです(ホネだけに)。

dotnetConf2015 Japan

https://github.com/takepara/MvcVpl ↑こちらにいろいろ置いときました。 参加してくださった方々の温かい対応に感謝感謝です。