2010年5月29日土曜日

ラテアート

いったいいつまでブログ放置をし続ければ気が済むのかね。ズボラにも程がありますよ、まったく。かといってコレといって面白いことも無く。あ、最近Code Contractsが面白そうか。

と、いいつつも最近テニス始めたんですよ。

IMG_2552

最近と言っても、今年に入ってからなんでもう半年位たちますね。いやはや。でも月1くらいしか出来てないんだけど、やり始めるとテレビとかでもテニスみちゃうもんですね。フランスのレザイが要注目やで!

雨の日にランチを食べに行くカフェでたまに素敵なカフェアートをしてくれるんですけど、これがちょっとカワイイ。

IMG_2568

いきなり3Dですよ!アリス イン ワンダーランドも真っ青ですよ。

IMG_2580

4匹のクマちゃん?たぶんクマちゃん。

IMG_2586

で、iPad。あ、間違えちゃった。ラテアートと間違えちゃった。てへ。

なんせ本を読むのとビデオを見るのをメインの用途に考えてるんだけど、本ってどうやったら見れるんだろ。Kindle入れとけばいいのけ?それともCloudReader?

ってことで、↑の写真はCloudReader入れてるところ。KindleってAmazon.comのアカウントじゃないとダメなんすかね。登録してとりあえず無料の本を買ってみたけど...。

もっと気軽に普通にPDFをみるのもいいかと思うも、そもそもPDFをどうやってiPadにコピーしたらいいのかよくわかんないじゃないか。Dropboxが入れてあるからそっちからPDF開いてみたら普通に見れたけど、なんかそんな面倒なハズない!と調べてみたらなんてことなかった。iTunesからD&Dで転送出来た。まずはPDF(いろんな公開ドキュメント)が見れるようになるだけでも超便利。iPhoneで見るとか小さすぎてありえない。見れるのと、ちゃんと読めるっていうのとこんなにも違うのかと電子書籍の衝撃ですよ(この本とても面白いのでおすすめ。あとアーキテクトの審美眼も面白かった)。

来週からの通勤が楽しみです。

そうそうそうそう。社員募集してるみたいデス。興味があればどうぞ。