2011年1月10日月曜日

新横浜公園

新横浜公園ガイドブック

ホッケーを始める前スラロームをやってたとき、日産スタジアムが横浜国際競技場だったころにはちょくちょくスケートの練習に行ってたんだけど、めっきり行かなくなって何年立つんだろう。

土曜に久しぶりにテニスをしたんだけど、あまりにもまともにできなくてショック。どうやら新横浜公園にはテニスの壁打ちをするスペースがあるらしいと聞いたので行ってみた次第です。

IMG_0118

IMG_0119

凄いね!こんなに綺麗に公園出来てるとは思ってもなかった。

SPORTSよこはまVol.3:特集(1/4)

数名の人たちがポコポコ壁打ちをしているところに乗り込んでやってみたデス。残念なことにボール持ってないから朝から買いに行って来たデス。

壁打ち難しいね~。でもスゴク楽しかった。ひとりで2時間。寂しさに負けそうになったけど、先に順番待ちの人のプレッシャーに負けた。みんなで仲良く使わないとね!

その後、いつ買ったのか覚えてないくらい前のサロモンの安物フィットネススケートを持って来てたので、ふらふらと公園内を滑ってみた。

IMG_0115

素敵なテニスコート10面。ひとりじゃできない。

IMG_0116

綺麗に舗装された道。

IMG_0120 IMG_0121

スケボーとかの専用スペース。バスケやってる人たちもたくさんいた。

IMG_0123

スラローム!子供たちがにょろにょろ滑ってたよ~。みんな上手だね~。スラロームなんてホッケー始めてから全くやってないけど、いまどきのスケートはシャーシも短いし、ウィールもちっちゃいのかな?

IMG_0122

1周2キロの周回コースがあって2周半滑って強風に心が折れたっす。

しばらくホッケーコートが使えないから、この公園でいろいろ遊んでみようかな。

そういえば、車で行ったけどスケート行くのもいいかもね。鶴見川沿いのサイクリングコースで行けそう。往復で15kmくらいみたいだし、ちょうどいい感じかも~。